2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年はあっというまですね~ - 2012.11.18 Sun

みなさま、こんにちわ!

すっかり寒くなりましたね!こんなとき台湾の鍋は暖まりますよ!

今年の冬は、

台湾火鍋

麻辣火鍋

海鮮火鍋

各一人前1,980えんで予約承っております!(電話:06-6245-4508)

飲み放題とご利用いただきますと忘年会・新年会にもぴったり。幹事さん、いかがですか~?

そのほか、いろいろな台湾の珍味をとりそろえております。


ご来店をお待ちしております!!

パインとカレーのコラボレーションメニューが登場!! - 2012.08.20 Mon

パインとカレーのコラボレーションメニューが登場しました!!

カレーに酸味って意外と合うんですよね~!!

さらさらのカレーに梅干を入れてみたり、カレー焼き飯をパイナップルに詰めますと、

おおおおお!!!スパイシーなカレー風味がお菓子のような感覚になります。

今回の撮影は、マピヨではなくって、臨時撮影スタッフの高橋が行いました。



まだまだ暑い夏が続きますが、夏バテしないように無理せずやりくりしましょう!!

暑い時のカレーもまた格別です!!!

スイーツなチマキの紹介です! - 2012.08.01 Wed

暑いですねぇ…。

さわやかに、でもエネルギーは補給したいですねぇ。

そんなときにお薦めなのが、こちら。



はちみつをかけて食べるさっぱりしたチマキでございます。

メニュー表には載ってませんので、店主に声をかけてくださいね。

(品切れの際は申し訳ありませんm(_ _)m)

炒飯を食べてみてください! - 2012.07.10 Tue

ブログを見ていただきまして、ありがとうございます!

今日は基本にかえりまして、炒飯の紹介です。

スプーンが止まらないおいしさです!そのおいしさを伝えたいと思い、動画を録りましたが…





やっぱりぜひ一度ご賞味ください!(笑)

出演いただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

台湾では6月23日が端午の節句です! - 2012.06.22 Fri

みなさま!いつも縁膳閣にご来店、ご注目いただきまして、まことにありかとうございます。

明日は、台湾では、ちまきを食べる日です。日本では5月5日に端午の節句がありますが、旧暦ではこの6月にあたります。

中国の伝説では、楚の愛国者だった政治家で詩人の屈原が、汨羅江(べきらこう)で入水自殺した後、民衆が弔いのため、また、魚が屈原の亡骸を食らって傷つけないように魚に米の飯を食べさせるため、端午の節句の日(端午節)にササの葉で包んだ米の飯を川に投げ入れたのが起源とされる。このため、日本でも中国などでも端午の節句に食べる習慣がある。(←ウィキ)

季節折々のものを食べるのも古来から健康を守ってきた習慣ですね。

明日はおいしいちまきを準備してお待ちしています!



来店してくれた台湾からの留学生のみなさんに出ていただきました!ありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エンゼン

Author:エンゼン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
おしらせ (11)
メニュー (6)
縁膳閣TV (15)
お客さま (1)

台湾料理縁膳閣のカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。